脳みそおどる

日常とか仕事のこととかいろいろ

誰にもわかるわけないよ 心のなかのなかは

RedmineREST APIを使ってカスタムフィールドを更新するっていうプログラムをpythonで書いてました。
いくらがんばってもできないなーと思ってたら、キーが違ってた。

"custom_field_values"{
    "1": "01_test"
}

みたいな感じで、カスタムフィールドにIDがあってそれをキーに指定しないとダメなのね。そんでIDはカスタムフィールドを参照するAPIで確認する、と。

Rest api - Redmineみてやってたけど、これはわからなかった。。。カスタムフィールド参照のときに返ってくるボディとも微妙に違うのもわかりにくい原因の1つかと。
…逆になんでわかったんだろうw

日本語化はRedmine REST API - r-labsでやってくれているけど、どちらにしてももう少し内容が乏しい感じがする。このあたりの更新のお手伝いとかってやろうと思ってできるもんなんかな。
それか、中の人がんばれw