脳みそおどる

日常とか仕事のこととかいろいろ

風のひとつひとつにだって物語があって

これまで使っていたC言語に代わって、Pythonを勉強中。
素晴らしいのは、
・インデント自体に意味がありソースがとてもきれいになる
・みんなが読む使ソースとして書くように意識している
・思想ははっきりしているけど書き方がガチガチに決まっているわけではなく、わりと柔軟にどうとでも書ける

PEPとか読んだり実際に書いたりしていても節々に、書く側も読む側も楽にできるようにしようよって感じが出ててとてもいい。
もっと複雑なことをしようと作り込んだりしてくると、不満もあるのかもしれないけど、いまのところCよりだいぶ楽。
なんにせよ新しいこと勉強するのは楽しい◎